wafuupizzaのブログ

某地方の農業系大学に入学した、東京のシティボーイが書いてます。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 それは当然、両親からの脱却だ。 脱却と言っても、関係を断つってことじゃない。

pizzapizza

最近、ずっと体調がしんどかった。今までに内容なしんどさだった。熱はないのに眠いし、常にだるい。やる気が一切でない。熱があるのかな、と不安になり体温計を出すが、熱はない。 と言ったっていつも体がしんどい時はそう思う。生まれて初めてのしんどさだ…

就職と不安

数日前まで、就職は安泰だと思っていた。

アルバイトを始めた。 夜の7時から10時まで。重いものを運んだりするので帰ってくるととても疲れが溜まっている。

2020年9月26日「今日の話」

コロナウイルス。世間を席巻してから随分経っている。最近飽きてきた。 今でも当然こわい。HIPHOP hiphop VIDEO/ DARTHREIDER ダースレイダーかっこいい

2020/09/25「今日の話」

終末ナニスル / SHU-THEはてなブログは、真実なのか。 僕は、はてなブログに時々しか投稿をしない。投稿をしていない期間は、当然のようにアクセスしてくる人は零だ。 しかし、時々投稿をすると急にアクセスが増える。大した数ではないが。そのとき、僕は、…

Board Game で遊ぶ

大学二年生になってから、高校の時勉強をしていた英語を使うことはゼロになった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お題「気分転換」

栽培記録「トマト」2020/2/24〜

トマト 品種:「桃太郎エイト」栽培概要:雨除け栽培

筋トレを始める

お題「#おうち時間」 暇すぎて筋トレを始める腕立て、腹筋、スクワットを各10回を1セットでやってみる

なぜか、iPhoneとmacbookがつながらない。ケーブルで接続して同期したり写真をmacbookに保存したりしたいのに、読み込まない。もっと正確に言えば、俺のmacは、iPhoneを一瞬認識してすぐ認識しなくなる。それを永遠に繰り返している。アップデートの確認もし…

なんてことだ(仮)

僕には、何かを発信しようという気概は無い。だからブログにまとまった文章を定期的にあげることはできない。

コロナウイルス

授業中、男性の先生が言った。 「コロナウイルスじゃなくて武漢ウイルスって呼ばなきゃ WHOの長官は親中で、中国はWHOにお金をいっぱいあげてるらしいし 昔は、スペイン風邪とか呼んでたのに。」 なにを言っているんだろう。過去の過ちを繰り返すことの方が…

税金のつまらない話

「税金は払わないといけなものだ。」

寂しさを紛わすための依存

寂しさに耐えることをやめた。

無責任だよ

大学には、就職のためだけの授業がある。

就職したいが当然迷う

【作業用BGM】 ゆうがたクインテット 歌

年が明けた

学校が始まる。

大晦日と元日の過ごし方

お正月らしさはなんであろう。

大晦日

今、神戸駅から大阪へと向かう神戸線の車中にいる。 年内最後のブログであろう。 書きたいことは当然ある。 でも、いつもパソコンで書いている僕にとっては、スマホで文章を打つというのは食指が動かない。 明日の夜には自宅で落ちつているだろう。 ソノトキ…

力、狐、肉そば食後のコーヒーkindle paper white を手に入れた

映画「テッド・バンディ」

www.youtube.com

三浦半島にて・・・・・・

三浦半島。。。。 それは、神奈川県に位置する。そう、伊豆半島と房総半島の間の半島。日本地図を見ればすぐにわかる。

危険物取扱者

僕は、物理と化学の基礎知識がほとんどなかった。初めて知ることばかりだ。 だから、教科書で勉強したことを自分なりにまとめていこう。復習の意味も込めて。 教科書をまとめるのって、著作権的にどうなんだろう。下でまとめているのは、教科書の2ページくら…

DSlite

夢らしい

愚痴はmoha

最近、いいことがない。自転車でこけて、2日経つのに体は痛いままだし、車を買ってもらう件はうまくことが進んでいない。 思い通りにことが進まない。 求不得苦*1というやつか。 冬休みがもうすぐだ。想像するだけで心はウキウキする。でも、両親や、親戚の…

この写真気に入っている。フラワーアレンジメントをやってみてかれるまで放置してたら押し花みたいに綺麗に枯れていった。

今日、農業土木を勉強する授業が終わってしまった。

残念と同時に嬉しかった事 自分の意見で文章を書く Wi-Fi 水漏れ

今日のこと 『学校・・・・・』

最近あったこと。

雪がまい始めた。

雪がまい始めた。 朝、自転車に乗れば、裸の手はまず関節から痛さが染みてくる。と思えば、気温が十度を超える日もある。 太陽の下(した)で、農作業をすれば、吐く息は白くとも、体は汗で濡れる。気を抜けば脱水症状になる。