wafuupizzaのブログ

某地方の農業系大学に入学した、東京のシティボーイが書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今、神戸駅から大阪へと向かう神戸線の車中にいる。 年内最後のブログであろう。 書きたいことは当然ある。 でも、いつもパソコンで書いている僕にとっては、スマホで文章を打つというのは食指が動かない。 明日の夜には自宅で落ちつているだろう。 ソノトキ…

力、狐、肉そば食後のコーヒーkindle paper white を手に入れた

映画「テッド・バンディ」

www.youtube.com

三浦半島にて・・・・・・

三浦半島。。。。 それは、神奈川県に位置する。そう、伊豆半島と房総半島の間の半島。日本地図を見ればすぐにわかる。

危険物取扱者

僕は、物理と化学の基礎知識がほとんどなかった。初めて知ることばかりだ。 だから、教科書で勉強したことを自分なりにまとめていこう。復習の意味も込めて。 教科書をまとめるのって、著作権的にどうなんだろう。下でまとめているのは、教科書の2ページくら…

DSlite

夢らしい

愚痴はmoha

最近、いいことがない。自転車でこけて、2日経つのに体は痛いままだし、車を買ってもらう件はうまくことが進んでいない。 思い通りにことが進まない。 求不得苦*1というやつか。 冬休みがもうすぐだ。想像するだけで心はウキウキする。でも、両親や、親戚の…

この写真気に入っている。フラワーアレンジメントをやってみてかれるまで放置してたら押し花みたいに綺麗に枯れていった。

今日、農業土木を勉強する授業が終わってしまった。

残念と同時に嬉しかった事 自分の意見で文章を書く Wi-Fi 水漏れ

今日のこと 『学校・・・・・』

最近あったこと。

雪がまい始めた。

雪がまい始めた。 朝、自転車に乗れば、裸の手はまず関節から痛さが染みてくる。と思えば、気温が十度を超える日もある。 太陽の下(した)で、農作業をすれば、吐く息は白くとも、体は汗で濡れる。気を抜けば脱水症状になる。