wafuupizzaのブログ

某地方の農業系大学に入学した、東京のシティボーイが書いてます。

アルバイトを始めた。 夜の7時から10時まで。重いものを運んだりするので帰ってくるととても疲れが溜まっている。


バイトから家につき車から降りた時にふと思った。
葛藤。
平日の夜は、いつも友人と夕食を食べたり、お風呂に入ったりする。でも、バイトに行ってから、週の半分以上は、そういったことはできない。日中に、一緒に過ごせば良い気もするが時間ができるのは、夜くらいだ。卒業間近なのに、卒業したら、職場は、遠く離れてしまう。そんな時に、アルバイトをしてしまって良いのだろうか。もったいないのでは。今のように一緒に暮らし友人と過ごす時間の終わりはすぐそこなのに。別に、生活に困っているわけではない。が、アルバイトをしないとカツカツになる。

アルバイトは、まだ2、3日しか行っていないのに。別に、バイトが楽しいわけでもない。でも、お金を稼ぐのは好きだ。

発見。
一緒にいられるが減れば、一緒に過ごす少ない時間を大切にするしかない。時間ができた時は、こっちからも誘おう。バイトだって、年内で終わりだ。二ヶ月もない。

不安。
アルバイトのシステムがよくわからない。例えば突然行けなくなった時に電話をどこにすれば良いのか。休みたい時、やめたい時は誰に言えば良いのか。全くわからない。まだ2回しか行っていないからかな。