wafuupizzaのブログ

某地方の農業系大学に入学した、東京のシティボーイが書いてます。

三浦半島にて・・・・・・

 三浦半島。。。。
 それは、神奈川県に位置する。そう、伊豆半島と房総半島の間の半島。日本地図を見ればすぐにわかる。


 横須賀にいる友人に会いに電車に1時間半ほど乗り続けた。駅に着くと、友人は買ったばかりだという軽バンで迎えに来てくれた。それに乗り込み、海沿いをドライブした。
 夜、地元の温泉に使った。友人が高校のとき部活帰りによく寄り道をしていた温泉。彼のいうとおり、部活帰りらしき、丸坊主でスマートな体型の青年が大勢で来ていた。
 夕飯は、地元らしく家系ラーメンを食べた。東京で見る事は多いが、ここら辺、横浜横須賀エリアの、ローカルラーメンだ。
 
 その日は、ファミレスでだべったりして、友人の家に泊まった。
 
 次の日は、少し遠出をしようということになった。それで、三浦半島の南の端、三崎漁港に目的地を決めた。三崎漁港といえばマグロだろう。遅めの朝食、早めの昼食でマグロ丼を食べた。美味しい事は認める。マグロの刺身なんてどこで食べても美味しい気がするが。
 
 それで、少し漁港を散歩をしたり、お土産を買ったりした。
 
 その次は、城ヶ島へと向かった。橋で渡れる島だ。50円を払い橋を渡る。前を走るのは、大きな観光バス。割と有名な観光地らしい。海岸へと向かう。
 

f:id:wafuupizza:20191225211155j:plain
海だよ
 海岸を歩くのはとても楽しい。飽きる事はない。
 その次は、城ヶ島公園へと向かう。島の先っぽにある公園。
f:id:wafuupizza:20191225211405j:plain
反転
 いいな。
 

 これで、観光を終わりにすることにした。
 友人の運転で地元の駅へと向かう。半島は、とりあえず北へと迎えば、いつか知っているところへと出る。道に迷う事は少なそうだ。
 
 とても、楽しかった。楽しい時間を過ごせた。当然三浦半島も良かった。でも、やっぱ友達とのドライブっていいな。