wafuupizzaのブログ

某地方の農業系大学に入学した、東京のシティボーイが書いてます。

愚痴はmoha

 最近、いいことがない。自転車でこけて、2日経つのに体は痛いままだし、車を買ってもらう件はうまくことが進んでいない。
 思い通りにことが進まない。
 求不得苦*1というやつか。
 冬休みがもうすぐだ。想像するだけで心はウキウキする。でも、両親や、親戚のおじさんおばさんには、会いたいとは思わない。こんなことを言うと、反抗期みたいに僕のことを言うけどどうだろう。そんなことないだろう。彼らからの呪縛から逃れたいだけだ。こっちにきてから、逃れられていると思っていた。でも、ちょっとしたことから、彼らは僕を呪縛する。嫌いだ。面と向かってそんな事はもう言わない。書いて、少し気持ちを発散させようと試みるだけだ。
 
 

*1:脚注を使ってみたかった。求不得苦ぐふとくく説明する気はない。