wafuupizzaのブログ

某地方の農業系大学に入学した、東京のシティボーイが書いてます。

大人、ミガッテだ。

大人、ミガッテだ。
無責任にいろんなことを要求してくる。
「なんでやらないの?こんなことはやってあたりまえでしょ、やりなさいよ」ってばかりに。
で、やったらやったでこんなことを言ったりする。「
え、そんなことまでしたの?別にやらなくても良かったのに。」なんて。
それで、まるで自分には責任がないみたいに、
「私とあなたの考えの違いね。」とか「うまく伝わっていなかったのね」なんて言いやがる。
やれって言ったのはお前らだろう。うまく伝えなかったのはお前らだろう?

周りの大人を頼るとろくなことにならないみたいだ。
いや、周りにろくな大人がいないだけなのか?
従わなきゃ手を差し伸べないくせに、やったところで責任なんか一切取らない。
俺を子供だと思って下だと思って従わせようとしてるなら、責任ぐらい取れよ。
お前らが俺を下に見ている以上に俺もお前らのことを下に見ているんだぞ。
文句を言っても自分のことを言われているなんて到底思ってないみたいに
私たちは、愛情溢れるいい大人だなんて思ってやがるんだ。

この人なら頼れるなって思える大人だっていないわけじゃあない。
でも、そんな人はいつも忙しそうで、大変そうだ。
負担になるかとか迷惑とか考える。

こんなことを恥ずかしげもなくかく僕は、大人か子供か。
自分の非を探し始めたら自己嫌悪に陥る。
でも、探さずにはいられない。
一方的に、こんなことを書くだけなんて。
そんなのは、ミガッテみたいじゃあないか。
いや、自分に自信がないだけか。