wafuupizzaのブログ

某地方の農業系大学に入学した、東京のシティボーイが書いてます。

ぼちぼち

 久しぶりに、ブログを書く。

 

 

 久しぶりになってしまった言い訳をすると寮の部屋では、ワイファイが飛んでいなかったからです。でも、ルーターを買って部屋でもワイファイを飛ばせるようになったのでこれからは書いていきます。

 

 この前、夏休みがあった。短い夏休み。たった一週間ほど。短いだけあって、予定はそれなりに入っていた。しかし、この短さは、夏休みを満喫したと思うには、不十分だった。わがままを言えば、実家には特段長くいたいとは思えないが、あの夏休み特有の開放感をもう少し味わいたい。

 

 夏休みが終わり学校へ戻ると、寮の部屋替えがあった。部屋の荷物をまとめ廊下に出す。部屋を掃除する。そして、荷物を全て新しい部屋へと運ぶ。こうしてみると、部屋には、一度も使っていないものがけっこうある。掛け布団など、何枚もいらないのに、四枚もある。とはいえ、部屋替えは無事に終わった。ただ、新しい部屋は、荷物を運び込んだ時から、一切片付けが進んでいない。綺麗なのは布団の上だけだ。服は床に散乱し、細々した荷物は、ダンボールに詰められたままだ。このままではマズイ。いつか片付けよう。

 

 最近は、読書をする時間がめっぽう減った。最後に読んだ本は、高校の時の友人のオススメ、内田樹「困難な成熟」だ。ただ、読み終わったのは、二、三ヶ月前のことなので、何か書こうにも、書けることがない。

 

 でも、帰省した時に実家からいくつか本を持ち帰ってきたので、ぼちぼち、読書を始めていこうかな。